見出し画像

うみ の自己紹介

はじめまして、うみです!

自分が経験してきたことを記録したり発信していきたいと思いnoteを始めました(^_^)

主にまちづくり、旅について発信していきます!!

さっそく自己紹介していきたいと思います!


《うみに関する自己紹介》

●出身 千葉県
●性別 25歳
●性格 素直、チャレンジ精神、真面目、
    素直、不器用
●趣味 散歩、畑、サイクリング、旅、自然
    まちづくりイベントに参加すること、旅

●これまでにチャレンジしてきたこと

•サイクリング
新しい景色を見れる楽しさ、完走した達成感を味わう嬉しさを知ってチャレンジする大切さを学びました。大学生時代には、神奈川県から三重県まで行きました。

・地域づくりインターンの会のインターンで約2週間新潟県長岡市一之貝に滞在しました。
その地域に行って、人や文化や食に触れることが好きということを知りました。

・ヒッチハイクin神奈川→香川→東京
さまざな価値観に触れ合うことや失敗を恐れずやりたいことをやる大切さを学びました。

•スポーツインターン
子ども向けスポーツイベントで一年間インターンしました!マーケティングや体験価値について学ぶ上で、さまざまな分野を知ることの大切さを学びました!

第一印象は大人しそうとよく言われますが、興味があることに対して全力で挑戦し、アクティブに動くことが大好きです!

●過去
昔は、消極的でしたが、大学生になり内気な性格を変えたく、また、刺激も求めて様々なことにチャレンジしました。

●現在
大学卒業後は会社員をやりながら地域づくりに関わってきました。その中で、多くのフリーランスの方と出会いました。
スキルや働き方によっては、自分がやりたかった旅しながら仕事する働き方ができるのではないかと感じ、実現するためにスキルを身につけたり、経験者からお話ししたり、情報収集しています。

●未来
旅しながら地域や旅人と出会い、旅の面白さ、地域の人に触れる楽しさを伝えていきたいです。地域づくりに関わってきた経験から世代、地域に関係なく長く付き合える人間関係を築くことができるようになりました。

●大事にしていること
自分の芯を持って行動すること。
出会えた方々との縁を大切にすること。



文章を書くことは苦手ですが、自分のありのままを伝えてきたいです!
よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?