見出し画像

最後のお守り。。。でも わたしの気持ちは変わらないよ



今日は通院日

この間のMRI検査の結果が

わかりました。

足の痛みは骨折ではなく

椎間板ヘルニアが

原因みたいです。

でも背骨にたくさんの腫瘍が

あるので、いつ骨折するか

わかりません。

椎間板ヘルニアは

手術をすると体力が落ちるので

痛み止めを飲んで様子をみることに。

疲れやすくなっていることもあって

お出掛けは車椅子で行くことに。

他には肝臓の腫瘍が増えてきていること

そして。。。

心臓と大動脈のそばで

大きくなっている腫瘍が

圧迫してくると

心臓は息苦しくなる咳が出る

もっと厄介なのは

大動脈が圧迫されると

激痛がおこり

命にかかわる状態になってしまう

それはもうすぐかもしれないし

まだ時間があるかもしれないということ。

来週は、放射線科で診てもらうので

治療が出来ればいいのですが

難しい場所らしくて。。。

来年まで生きられますか?

と医師に訊いてみましたが

わかりません。。。と。

そして

お守りのためのお薬を出しますから

ご家族に伝えてください。

胸がものすごく痛くなったら

このお薬を飲んで

救急車を呼ぶこと

このお守りは

回復させるものではなくて

わたしが少しでも苦しまないで

最期を迎えられるための

お薬らしいです。

まあ、正直凹みました。

今日は凹みながら眠ります。

でも明日からは

今まで以上に

来年の春、長男の卒業式に行くこと

やりたいことを少しでも進めること

前を向いて頑張りたいです。

だって時間がもったいないし

本当に叶えたいことだから。

まだまだうれしく楽しみたいから♫

帰りに

お花屋さんで買った

チューリップとハンドクリーム🤍

気分が上がる☺︎✨




ドキドキハラハラさせちゃうかもですが(・_・;

わたしは笑顔でたのしんでうれしく生きます。

これからもよろしくお願いします☺︎🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?