記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【なぜ?】メメントの「電話に出るな」 と妻について

※ネタバレします。

先日メメントを観まして、感想というか考察を下記のページに書きました。

が!!!この映画、めちゃくちゃ辛い。辛すぎる。

だって、自分で自分に嘘をつく話なんですもの。

電話に出るなってのも、自分がテディからの電話で真実を知るのが辛すぎるから、だから自分で自分に「電話を出るな」って残したんだと私は解釈しました。

あと、気になる妻について。妻を殺したのは誰?って話。

それはレナードです。妻はレナードの症状に苦労してて、妻がレナードを利用して自殺したようなもんですが、レナードが何度も何度も妻に注射したから妻は死んだ。

レナードはすぐ忘れるから、さっき注射したことを忘れる。だから何度も妻にいつもの注射をした。妻はそれを利用して、自殺した、と私は解釈しました。

つまりはレナードが妻を殺したようなもんですが、妻がそうさせたわけだし、レナードは殺意はなかったので・・・

なんちゅーかこの事実も辛いもんがある。


メメントのより詳細のレビューはこちら↓

#映画感想文
#映画が好き

この記事が参加している募集