見出し画像

7月読了本紹介📚



7月は5冊読みましたので記録も兼ねて紹介!
完全な自己満です。笑


1冊目
「コンフォートゾーンの作り方」

あの太田さんオススメ本です。
最終節負けた時に薦めてもらいました。

凄く良かった。
目標達成したい人、ぜひ読んでほしい。
脳から変えましょう。


2冊目
「フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」

やっぱり北欧は人生で1回は行きたいな。
長時間働くこと≠優秀。

サウナいいね。


3冊目
「本日は、お日柄もよく」

主人公のOLが友人の結婚式のスピーチに感動してスピーチライターを目指す話。

スピーチってすごい。ってゆうか、言葉ってすごい。
物語としても凄く面白くて、主人公の人柄や性格に共感する人も多いはず!あっという間に読み終わっちゃいました。 

これから仕事をする上で絶対読んでおきたい1冊。


安定した仕事で幸せになるのは良い。
けれど、人を感動させ、幸せにする仕事につけるのはもっと良い

困難に向かい合ったとき、もうダメだと思ったとき、想像してみるといい。3時間後の君、涙が止まっている。24時間後の君、涙は乾いている。2日後の君、顔を上げている。3日後の君、歩き出している。

ほんとうに弱っている人には、誰かがそばにいて抱きしめるだけで、幾千の言葉の代わりになる。そして、ほんとうに歩き出そうとしている人には、誰かにかけてもらった言葉が何よりの励みになる。


4冊目
「小さな星だけど輝いている」

ゆっくり読書したくて読みやすそうな本買った。

多分、定期的にパラパラって読み返したくなる本。

5冊目
「小さな習慣」

何かを習慣にしたかったら、その目標をバカバカしいくらい小さくすること!
自分がその目標を見て笑っちゃったら正解!

良い習慣って本当に大事やなって改めて思った。

習慣化したいことある人ぜひ!
成功率100%です



7月は初のTOEICにも挑戦できた!

ぜんっぜんやったけど、

1回受けてみたからこそどうゆう対策した方がいいかとかも分かったし、

なにより単純人間なのでモチベが上がりまして、

次のTOEICに向けてまた勉強していこ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?