見出し画像

週末雑感 2021/07

この週末に大きな災害が発生しました。
現在、現場では救助活動の真っ最中と思います。

日本列島は梅雨前線が停滞する中ですので十分注意が必要な状況は変わりません。

東京オリンピック
この週末から各テレビ局がオリンピックモードに入ったようです。

新型コロナウィルス
新型コロナウィルス新規感染者数 東京は言われているほどの増加は無いようです。(もっと急激に増えるのかと思っていましたが)
発熱相談者数も安定しています。
検査数が微妙に減っているのが気になりますが。。。
死亡者数は間違いなく減っており、高齢者ワクチン接種を先行したことが正解であったことを示していると思います。

NEXT STEP
新型コロナ対策も次のステップへ移行した方が良いでしょうね。
飲食店や人流に偏った対策は間違っている。。。
注視すべきは10代の増加。
10代の距離感は近いので、今後感染が増大するでしょう。
感染力が強い=距離 ですから、義務学校(小中学校)の生徒の距離を従来の倍ほど取らないと危ないでしょうね。
もうすぐ夏休みなので、そこまでにどれだけ感染が広まるか。。。

K池マジック復活
K池さんが土曜日にちょこちょこっと選挙運動したら、それなり以上の票が採れちゃいました。
改めて政治家は人気商売の証明が出来ました。
J民党はこの秋の総選挙をK池さんに期待しちゃいますね。
嫌いな人もいっぱいいるけれど、勝てば官軍。
K池さん上手くいけば女性初の首相も夢じゃなくなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?