2022/12/06 ベスト8ならず

日本のW杯の結果です。

予選リーグでドイツ、スペインに勝利し、予選リーグ1位通過した日本でしたが、決勝トーナメント1回戦でクロアチアに負けました。

今大会、日本の4戦に渡って、世界に通用するサッカーが出来たことを感じました。
・個の力
・スピード

今大会の日本のサッカーは攻守に渡って『走る』サッカーです。
こんなに走り回るチームは他にありませんでした。
ドイツやスペインと言った強豪も、ボールを持つと目の前にやってくる日本選手にどう対応したらよいか分からない状況となりました。

この力とスピードを兼ね備えた選手と言えば、フランスのエムバペです。
さらに、強くて正確なキックを持っています。
そして、彼は基本的に守備は殆どしません。

次回のW杯が楽しみな日本チームです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?