2022/11/10 ミスリード

米中間選挙の状況が見えてきました。
事前の報道よりも民主党が善戦ですね。

報道は
「トランプ強い」
「共和党圧勝」
しか言ってなかった筈なんですが、、、

争点は『インフレ対策』
・バイデンの失政
・バイデンの無策
低所得者層の民主党離れが激しい。とか言ってたんですが、、、

争点のインフレ対策もそんなに重要ではなく、民主党が争点にしようとした『中絶禁止』もそんなに重要ではなく、、、

それよりも「トランプを勢いづかせるな!」という力の方が大きかった様だ。
「トランプ強い」しか見ていない日本のマスコミでは、そこまで理解できないでしょう。

前回の大統領選挙でもそうでしたが、アメリカの良心はしっかりと定着しつつあるという事。
しっかりと定着させるためには、次回の台帳両選挙の民主党広報次第なのかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?