PCR

セカオワの曲名じゃない。

東京オリンピックに参加する選手団の一人から陽性者が出ましたね。

まあ、各国のPCR検査の閾値が違うので当然でしょうね。
日本国内だけだと分からない事実ですが、東京オリンピックによって日本のPCR検査基準の異常さがあぶり出されるかもしれません。

今回はアレですが、アメリカ選手団から陽性者が出たら再検査で陰性にしちゃうんでしょうが。。。「擬陽性でした」

日本人は検査に絶対を求めますが、検査は判定ではないことを理解すべきです。
新型コロナに関しては、未だにわからないことが多すぎるので入国検疫では14日間の隔離が原則だと思います。

さて、明日になればわかることですが、
東京オリンピックは無観客で行うべきと言う人は、有観客で実施される流れに対して「無観客、無観客」と叫ぶだけで、何か悲しいです。
有観客を進める方には、クラスター発生時のベットの確保を要求すべきです。
そうすれば、ベットはどこに確保されるのか、想定される感染者数も判明します。

無観客であろうと、有観客であろうと、何らかのリスクは存在するので双方で正しく判断したいものです。

東京オリンピックに関連する感染者拡大予想は無限大に膨らんできており、もう妄想の域に達してきましたね。
会場外での大騒ぎ、渋谷スクランブルハイタッチ等での感染拡大は予想できないので、テレビで不安を煽るのはやめましょう。

危険だと思う人は静かにワクチン接種して自己防衛しましょう。
今ならオリンピック開催日までに2回の摂取が完了しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?