2023/01/15 集団免疫獲得へ

中国の新型コロナ対策を各国が批判している訳ですが、これは中国政府の対策指針を明らかにしないからです。

現在の中国の新型コロナ対策は『集団免疫獲得』です。

完全に検査して、感染者が出たら隔離して、人民の移動を制限する『ゼロコロナ政策』は失敗しました。
経済的にも多くの金を使っても新型コロナを抑制できない事が分かった今、出来ることは集団免疫の獲得しかありえないのです。

ウイルスは人から人に伝染する。
人が多ければ伝染しやすい。
中国は人口が多いので感染率が高い。

ウイルスにとって、中国は格好の餌食という事なんです。

では何故中国は政策として『集団免疫獲得』を明言できないのか。
『集団免疫獲得』には多大な犠牲を強いることになるからです。
多くの人民が死ぬことが分かっている政策だからです。。。

そういうことを念頭に、日本や韓国は入国に際しての検査を強化しますという事になる。
まあ普通の事です。

中国に行きたい人が居るようですが、今は行かない方が良いです。
中国も『善意でビザを発給しない』そうですしね。
面白いです。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?