見出し画像

[ホームセンター]黒法師3人買ってきました

こんにちは。うめすけです。

雪が降った日に小さい黒法師を死なせてしまったので、リベンジです。


色々手を出してるけど、個人的に黒法師のカッコよさはトップクラスなので、小さい苗から育てたい欲がすごいです。冬型多肉さんですし。


1苗128円w

室内でササッと植え替えます。

室内用簡易道具。

鉢から黒法師3人を引き抜きます。

箸で突っついて、土を半分ほど落とします。

土。
多肉植物用培養土に赤玉土混ぜたものを常備してます。

ぱっかーん

黒法師3人埋めました。
葉っぱが沢山出てて元気そうで何より。

葉っぱにかからないように水を恵んでやりました。

余裕で水かかってますね。

前回の反省を活かし、小さいうちはずっと室内でお世話することにしました。冬型と聞くとどうしても屋外に出したくなりますが、我慢します。

室内の一等地に置きました

大きくなってね。続く。

サポートしていただけたらお礼の記事書きます!!! 慢性骨髄性白血病の治療代(と植物代)に充てさせていただきます!!!