夏に観たくなるお話し。

夏真っ盛りの今日この頃ふと観たくなるのが夏ドラマ。

個人的に夏になると観たくなる3つの作品を挙げていきたいと思います。

まずひとつめは『夏の恋は虹色に輝く』

松本潤さんと竹内結子さんのラブストーリーものです。

何を隠そう竹内結子さんが可愛い。

今は結構色で表すと黒!という感じの美しい役柄が多い印象があるのですがこの作中では季節が夏ということもありさわやかでかわいらしい恋する女性な竹内結子さんがみられるのです。

ああ可愛い。

ストロベリーナイトやスキャンダル弁護士、コンフィデンスマンjpなどとはまた違う雰囲気がたまらないですね。

特にですね「ばか」って言いながらタオルを投げるシーン。

言い方よ。

どうしたその可愛さは。

そのあとに指をつなぐんですよ。

手じゃなくて指ですよ。

で、ぐいっからのぎゅっからのおでここつん。

でへへへへ。

よし落ち着こう、次。

お次は『セミオトコ』

山田涼介さん主演のドラマですね。

たぶん主軸は恋愛でいいのだと思う。

ただまあほかの作品でもそうですけど恋愛だけではなくて。

このセミオ君と出逢うことによってちょっとだけポジティブになってみたり

過去と向き合ってみたり未来と向き合ってみたり。

そしてもちろんセミということもあって時間の有限を知るといいますか。

あ、セミは七日の命なので。

だからその命と向き合う必要性も感じたかなと思います。

あとあれね。

山田涼介さん容姿端麗すぎるでしょ。

急に薄っぺらい感想みたいになってますけど大事よ。

役柄がセミなので純粋なキラキラした目でねなんというか、うん。

美しいですね。

はい最後。

個人的には絶対外せない夏とイコールのドラマ『SUMMERNUDE』。

山下智久さん、戸田恵梨香さん、香里奈さんがメインの恋物語。

切ないんだなあこれが。

戸田さん演じる波奈江は山下さん演じる朝日のことをずっと想い続けているのですが彼には忘れられない人がいるわけですね。

んで波奈江は波奈江で窪田さん演じる光に片思いされているわけですよ。

そんなところに旦那さんに逃げられてしまった香里奈さん演じる夏希が。

はい、片想いだらけ。

この時点で切ないわ。

特にね波奈江が朝日のことを慰めるシーンがあるんですけど胸が苦しい。

あとあれだ、朝日が思い出のDVDを返せずにレンタルしたままなんですけど

返したいのに返せず忘れたいのに忘れられない朝日も辛いよ。

でもさ、それを今日も返ってきてないかって確認する波奈江も辛いでしょ。

さらにそれを毎回見届けなきゃいけない光も辛いよね。

なにこの胸がぎゅーーーって感じ。

さっさと幸せになってくれよと結末を知っているのに観るたび観るたび嘆いております。

最後はね、落ち着くところに落ち着きますのでご安心を。

でもさ、この落ち着くところに落ち着くが難しくないですか?

だいたい恋愛ものってあからさまに主役級の役者さんが二人いてまあいろいろあってもどうせこの二人がくっつくんでしょって思ってしまうのですがこのドラマ個人的にはそれが難しかった。

だって山下智久さん、戸田恵梨香さん、香里奈さん、長澤まさみさん、窪田田正孝さんですよ?

ついでにその頃はまだあまりメジャーではなかったかもしれませんが山本美月さんに中条あやみさん、千葉雄大さんに勝地涼さん…豪華か。

豪華なのかこのドラマ。

みんながみんなきらびやかすぎてどこがくっつくのかドキドキしながら観ておりました、はい。

夏といえばのドラマはこんな感じですかね。

冬になったら個人的冬に観たくなるドラマVerも書こうかな、ふふ。

ではでは最後までありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?