見出し画像

悟ったふりしたタヌキを殺す

 お久しぶりです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。地球と太陽がフルスロットルで人間を殺しに来てる暑さですが私は今クーラーが効いた部屋で荷造りをしています。明日には実家の方に帰省します。1ヶ月ほどは地元福岡で過ごします。実家のある久留米は日本一の猛暑を何度か経験するほどの熱盛スポットです。嫌です。帰りたくないです。ただ、先輩とご飯行けそうだから楽しみです。それだけしか楽しみは今のところありません。

 最近Threadsを始めました。小中高の同級生や好きなアーティストの文がたまに読めるのは良いですね。Twitterよりも気軽に投稿してる人もいるみたいですし簡単な言葉や写真付きのメッセージを書くなら良いかなと思っています。ただ、Instagramの直営ということもあってか、みんなの言葉が綺麗に取り繕ってる感じがどうしてもいけ好かなくてむず痒さを覚えます。日頃Twitterの本能剥き出しの文書を味わってしまっているためか、綺麗な味を食べても薄味にしか感じません。二郎ラーメン食べた後に意識高い系ラーメン食べても味がそんなに感じないとかそんな感じです。二郎食べたことないですけど。これは気持ち悪いツイ廃アピールですね。私が嫌われる理由です。

 そんな私にもSNSの嫌いな投稿はあります。
 例えば

 Threadsより見つけてきました。こんな投稿がめちゃくちゃ流れてきます。晒しあげみたいな感じで申し訳ございません。ただ私は貴方の投稿が非常に嫌いですので今回だけは紹介させてください。それはなぜか。「悟ったふりしたタヌキ」だからです。こういう高尚そうな人間は意識が高いと見せかけて、承認欲求を捨てきれないただの未練引きずりまくってるやつだからです。そんな高尚な人間がSNSやるわけないんです。悟ったふりして承認欲求満たしたり金の為に動いたり、こういうの大変気持ち悪くて反吐が出そうです。だから、私はこういうアカウントを見つけ次第どんなSNSでもブロックしています。タヌキを殺しています。ただ本物のタヌキと違ってこれの腸は食えたものではありません。痰壺の代わりにでもしましょう。

 汚い自分を受け入れてこそ、自分の人生を始められるんじゃないんでしょうか。みなさんは己の言葉に酔って溺れ死なないようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?