見出し画像

ショートコント人事③


1月30日

今日、午前中に若手層の幹部を採用するべく、頭を悩ませながら何度も訂正と工夫を集中的にやってると、10分も経てば、なかなかノってくるのが私の特徴(持続力無し)
20分も経つと、結構感覚がノッて「いい感じの求人じゃん ♪ 」って、気分良くペンを進ませていた時・・・
社内ツールのメッセージ画面に通知が。

嫌な予感。

【退職を検討しているので面談を実地して頂けますか。上司には未だ相談しておりません】

「・・・・・」

ガーーン。


入社して一か月も間もない子から退職意向。
まだまだ急成長して事業を拡大していく企業にとって、「人」というのは大事な財産であって、必要不可欠な力である。
その人材を採用するため、どれだけのコストと時間を費やしてきたのかと言うと、言いたくない。

言いたくないけど、やはり離職するには、離職する側もそれ相応の理由があってほしいと願う。

泣いちゃうから。

私が。


勿論、面談しながらお話を聞いて、離職せずに仕事をできるように問題解決を手探りで探しながら進めて行きますよ。
手探りなのは、未だ人事配属1年目として経験がない、私が未熟者だから。

寝る前の相棒、黒霧ストレートが染みる予感がしました。


只今の時刻。13時25分。


今日もがんばれレッツラゴー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?