見出し画像

ショートコント人事⑥

2月6日

先週は、24卒インターンがきてくれて一日中から笑い。
ずっとニコニコ。ヘラヘラ。
家に帰るとクタクタ。

一日6時間も話すことあんのかね。
聞いている方も大変よね。

コンテンツ変えなきゃ身が持たねぇ。。。

ベンチャー企業で働く私はさとみちゃんと2名体制で人事してまして。
中途6職種、新卒も50名採用と採用目標がある中、労務も研修も人事考課も作らねばならんのだ。
頭を使わねばならんのだ。
私、高校時代、数学0点取ったことあんだぜ?学年最下位の女だったんだぜ?(今はわけあって社内カースト最底辺)

いつも底辺にいる気がする。どん底人事。

でも、這い上がる気は満々。
両津勘吉の「今に見ておれ」の精神でこの感情の熱が冷めないように、ふつふつと苛立ちをためてまっせ。

あ。そういえば、昨日社長と喧嘩しました。
仕事の邪魔すんなって言われた。普通に。
むかついたのでシカトしたらシカトすんなって。

んだよ。・・・ったく・・・・。



今日もがんばれ私☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?