見出し画像

ショートコント人事⑤

2月1日

今月は新入社員が8名、弊社に入社しました。
結構多い方です。毎月2名程度だったのが今月はなんと4倍。

人事もびっくり。

朝からオリエンテーションやPCセットアップ、会社ルール説明などを行い4時間程度喋りっぱなしでした。

正直疲れました。
長時間話すって本当に大変なんですね。
講義を行う人って、すごい。
私には無理だ。そもそも根暗なのに。人前に出たくない。


本音で言うとね。



昨日は疲れ果てて、イラつく事があっても感情の起伏がワンテンポ遅れてしまうようになった。末期だ。

でも、私たち人事が頑張って獲得した社員が増えると、それも本音で嬉しい。だからちょっと無理しても人前で話すし頑張る。

本音で言うとね。

ちなみに、今日さとみちゃんにコンビニで買い物お願いしたら、頼んだ品が無かったようで電話が来たので

吟子「はい。こちら中央警察」

さとみ「事件です。五目おにぎりが無いです」

吟子「ワカメはあるか?」

さとみ「承知!」

みたいな会話をしていたら、たまたま通り過ぎた社長に睨まれた気がした。


今日もがんばれレッツラゴー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?