今の私も「寝かすこと」から始まる

少しずつ、自分を変えたくて
他力本願じゃ変えられず
信用できる方からのアドバイスを戴き
素直に従ってみることにした

早寝早起きはちょっと無理でも
早起きはして
掃除などの家事をする
猫の奈々と遊んでやる

今日は午前中に友達と会った後
速攻、帰宅し糠漬けにチャレンジをした
ダイコン、なす、にんじん
基本的な野菜ばかりでやってみた

休憩と称して
LINEをし
そのあとは「リンゴ酢作り」
リンゴ酢には、はちみつを使ってみた

糠漬け、リンゴ酢
さて、どんな味に仕上がるかな

今の私も「寝かすこと」から始まる
糠漬けやリンゴ酢のように
焦らず、できる範囲から
そして一層、自分が輝ける身でありたい

今の私だって「いいヤツ」だと思っている
面倒見が良く、誰とでも仲良く
よく笑い、働き、ひとりを楽しんでいる
嫉妬深さも愛嬌だろう、きっとね笑

反面、人と合わせ過ぎて自分を見失い
「自分」というものがない
挙句、適応障害にまでなった
正直「今の私」だと気疲れすることが多い

だから、孤高の人になりたい
目指すところは、まだまだ遠いから
今、私は「寝かすこと」から始めている

・:*+.:+

私の尊敬するおふたりです
過去の記事を読み返し、励みになりました
本当に毎度、お世話になりっぱなしです
頭が上がりません
(記事は直近です)

♡糠漬けを教えてくださったのは
レイエレミさん

♡はちみつを教えてくださったのは
chiyoさん