「当たり前」という幸福の本質

朝、昨夜のこと(ワクチン接種)で心配してくれた
友達から連絡があった
続いてレオ氏(関係不明)からも
「大丈夫か?」と連絡が来た

枕元に猫のなっちゃんが寄り添って寝ており
背中を撫でると「にゃっ」と返事をした

解熱した身体、コーヒーの香りや味が分かること
数日前から腕にあった湿疹が治っていること
今日は用事があること

行政機関では
「分からないことはすぐに聞いてね」と優しい

フラついて転けそうになったら
知らない男性が手を貸してくれた

noteでいつも仲良くしてくださる方から
良かった書籍を教えていただいたので
TSUTAYAに寄り、目的の本3冊どれもなかったが
本を探すことが楽しい

タリーズでまたコーヒーを飲みながら
敬愛する女性からいただいた
LINEやメッセージを読み、安堵したこと

どれもこれも
きっかけがなかったら、気づけなかった幸福

全然おしゃれじゃなく、綺麗でもなく
マウントさえ取れない日常

思考のあり方や行動で
当たり前のことが幸福に変化する気づき
幸福の本質は極めて主観的なもの
誰かに見せびらかすためじゃない

・:*+.デザイン思考さん.:+

約1年、基本を教えてくださり
本当にありがとうございます

まだまだ手元に置いてやってください
デザインさんがいらしたから
気づけたことが多々あります
安全に暮らせた日があります
良い影響を与えてくださったお陰です
デザインさんの思考と本質は私にとって栄養ですどんなに苦しいときも同じ温度で接してくださり時に笑わせてくださったり
デザインさんには
感謝と尊敬の念が募るばかりです