じゃ「いい男」ってなによ⁈

…と、タイトルを書いて
「いい男」って定義や条件は様々で限定しづらい
なので、あくまでも私個人の尺になる

はっきり書くと「優しい」は最低条件で
一般的には、大体の男性は人に優しい
弱いものをむやみに傷つけない

いい男にしろ、いい女にしろ
周りの人間関係を見れば測れる
どんなに容姿が良くても
周りが薄っぺらいなら、同類

そうそう、言葉より行動に出るもんね
行動は嘘がつけない、相手にだけ罪悪感を持たせる

耳に心地良い道徳的なことを言っても口先だけ
小手先うめこも驚くぐらい言動が伴わない人がいて
他人に丸投げで、自分が動かないなど
いい男以前に人間としてどうかと思う

お金を騙し取るより最悪な人間は
他人に頑張りを強いる「やり甲斐搾取」
努力を平気で奪い取るから要注意

そういう意味でも
裏表がない誰に対しても誠実な人は「いい男」

他人の話を最後まで傾聴する男性も
案外、少数
言わなくていいことを弁えている人もステキだな

私は日常の些細なことが記憶に刻まれる
車内や公園で話していたときの横顔など
だから
食べるときに
いつも不満気にしている男は、いい男じゃない

容姿はそうでもないのにモテる男性がいる
そういう人は、相手のことを尊重する人か
才覚が優れてるかのどっちかで
無駄にモテるから泣きを見そうでも「いい男」かな

そもそも、白馬に乗った王子様なんていないよ

「いい男」は私と積み重ねる日々が
相手をいい男にしていくのだと思う
相手と一緒に成長して互いに自分を伸ばす

自分が自然体で居られる
良い意味で都合の良い人
一緒にいて気楽な相手であれば「いい男」
…なのかなって、結論

今日はリレーでお送りしました!
リレー順にご紹介いたします

☆フリーザさん(私の戦闘能力は53万ですさん)

☆kesun4さん

☆多恵さん(中岡はじめさん)

いつも楽しく盛り上がる中に入れてくださり
ありがとうございます
お陰様で楽しくnoteができております
仲良くしてくださりありがとうございます
これからもお世話になります
よろしくお願いいたします!