本当はみんなに訊きたい恋愛観

人様に恋愛観の話題を振り
「はて、自分は?」と立ち止まると
近年、何も考えずにいて
自分の恋愛観てどんなだったっけ〜って

カジュアルに「恋愛観を語る」

最近感じるのが
年月より、お互いの思いやりや愛情
誠実さのほうが大切なのではないかと

年齢が年齢なので
もし私が先に死んだら
「いい人見つけて幸せになってね」
なんて口が裂けても言わない

相手が先に亡くなるぐらいなら
私のほうが先に他界したいと思うし
相手を置いて逝くのは耐え難いから 
一緒に亡くなりたいと思ったりする

恋愛観とズレるが
好きだと言われて断ったのに
違う人を好きになられると
謎のショックに見舞われる
これ、なんなんだろうね

そう!
男は性欲しかないって言ってる人は
どんな男と出会ってきてんのかとたまに思う

「追いかけてはいけない
追われる女になるよう頑張る」
なんて昔は思ってたな〜
この思考は勧めない( *´艸`)


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件