なんなら殴られやすい話もしてみる

手を繋いだり、抱き締めたり
これらが作り話なら苦笑いで済むかもしれない
どれもこれもが、友人といるときなので
「うめこといると変な人に遭う率が高い」だそう

犬も歩けば棒に当たる
うめこが歩けば殴られる

学生時代、信号待ちをしていて
知らない女性に殴られたり、ビンタされたり
電車に乗るため地下の階段を降りる途中
後ろから女性に大声と共に突き飛ばされたり

いずれも友人といた
階段で突き飛ばされたときは
テニス部のむっちゃんが女性を追いかけてくれた

怪我はなかったものの、痛い経験をした

暴力を振るった女性は別々の人で
こんな目に遭う理由が分からなかった
ただ、変な人を引き寄せるので
友人達は面白がった

人の不幸は蜜の味というが
目の前で涙を流し、抱腹絶倒されると複雑で
「人の心配より笑うかよ」
もう、どうでもよくなっていた

最後に殴られたのは、男性から
周りに人がいて、すぐに警察などがやってきた
何度も警察から呼ばれて事情聴取をされたが
やっぱり私が殴られた理由は分からず仕舞いだった

さすがに新聞へ載ったのだが
『美人会社員』とは書かれていなかった