努力をすれば、と人はいう

この時期になると
妙にALFEEの「木枯らしに抱かれて」
聴きたくなる

♪泣かないで 恋ごころよ

ALFEEの高見沢さんが作詞したとは思えない
「たかみー、モテるやろ」って
口ずさむと毎回、思っていた

♪出会いは風のなか 恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心は あなたを求めてた

隙のない心理描写、いつか私も書いてみたい
曲の歌詞を読む、うたを歌うと
毎度、どうしてこんなに精確な表現できるのか
そればかりを考えて

単調に生きる自分の無能さ
優れたもの書く人が、私と同じ人間に思えなくて

努力をすればと人はいう
何百何千回書けば、努力は実るのかな
努力の方向性か…多角的視点から突き刺すしかない

昨日から、ショートショートを連発して
「コメント欄を開けてなくて良かった」
社交辞令を真に受けて、上手くなった気になる

褒められるから伸びるんじゃない
自己満足が過分で
くだらないプライドを維持しただけ、向上ナシ
私のことね「うめこがね」

コメント欄といえば
先日コメント欄を開けっぱなしにしていて
人、来ないじゃんって

社交辞令と自分の願望は一緒にしちゃ
伸びるものも伸びないよな…私の場合はね