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なぜD2Cを買収してはいけないのか

2019年の盛り上がりを受け、2020年は国内スタートアップ市場において「D2C」関係の企業数が増えると予測します。

このようなコンシューマー向けサービスのトレンドは、2014年前後の「キュレーションメディア」時代以来のことのように思えます。その後「動画」のトレンドがありましたが、動画で勝てそうなプレイヤーは料理動画のクラシルくらい?でしょうか。

年末にD2Cへの懸念をつぶやいたところ「微妙な」需要を感じたので、ウメキワークスで、D2Cについて私が思うところを述べていきます。

ちなみに私のtwilogでD2Cを検索すると2017年6月からD2C関連のツイートが始まっていました。2019年に入ってからの方が、ツイート件数が伸びています。

D2Cに関しては2020年1月10日に下記の書籍が発売予定で、私もKindle版を予約しました。興味ある方はぜひ。

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<その他おすすめ記事紹介(2019.9.13更新)>

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1.D2Cの特徴と本質

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