マンション

高級賃貸物件の真実?と住みたい物件17選(1.2万字)


こんにちは。梅木不動産です。(字面的に微妙...w)

あまり高級賃貸物件は季節とは関係ないらしいのですが、引っ越しの季節であり、かつささやかな趣味として高級賃貸物件に関する記事を一つ作ってみました。

高級賃貸物件に関する情報は非対称性がかなりあるのと、グーグル検索をしても、SEO狙いのクソ記事が多く、全然参考になりません。(そしてSEO狙い記事の場合、ライターがその物件を直接見ていないし相場もわかっていないため、精度が低くなりがちです)

不動産屋のサイトには現在空室になっている物件しか掲載がないこともあり、網羅性の高い記事自体が、ほとんど存在していないと言えます。

私は、不動産屋からしたら嫌な客なのですがw 物件を見るのが結構好きなので、多少は物件を見てきました。あと、リサーチが好きなので、こういう比較的大きな買い物の際はリサーチに凝ってしまう習性があります。

将来的に自分がまた引っ越す際に振り返る時に、こんな記事があれば便利だな!という感じで記事を作っておきます。ご関心のある方はどうぞ。対象読者にとっては、価格以上の価値がある記事かと思います。

☆目次
1.ジムでオススメなのは◯◯◯系、ラウンジにワインセラーがある物件は◯◯
2.住みたい森ビル物件5選
3.住みたい三井物件4選と◯◯の勝ち組は◯◯に住むの法則
4.住みたい住友物件2選と住みたくない物件
5.三大ディベロッパー以外の住みたい物件6選
6.梅木が実際に住んできた物件と現在住んでいる物件を暴露(賃料付き)&高級賃貸の秘密
7.自分に合う物件を探すコツ

価格は2,980円としました。幅広く読んで欲しいトピックでもないので、ターゲット層にとっては十分ペイできる設定かと思います。ターゲットじゃない層の方が読んでも、エンタメとしてそれなりに読み応えがあるかなと。

購読者のご感想です。

そう!ニッチでいいんですよ。100人に読まれればOKと思って書いてます。

(追記2019/2/9 17:00)

既に100冊以上売れているので、冊数限定にするかもしれません。気になっている方は、お早めのご購読を。

あと家賃50万円以上の賃貸マンションは比較的数が限られており、ゆえに「知り合いと同じ物件に住む確率」も本記事のターゲットであるこういった物件に住んでいるないしは住むことを検討している方は視野に入れたほうが良いと思います。

梅木が住んでいる物件を知ることで「梅木と同じ物件は嫌だから、あそこは避けよう!」とか「むしろ、仲良くなりたいから引っ越してみよう」とか考えると面白いかもです。

ちなみに私はプライバシーは比較的寛容派です。記事にして売ってるくらいですからね。知り合いが同じ物件に引っ越してきてくれると嬉しい派。

プライバシーに敏感派な方が、隣に知り合い住んでいるとなんか嫌だな。。というのもあると思います。私は以前の物件は、お世話になった方が2階上にお住まいだったので、たまに同じ物件のレストランで食事をご一緒させていただいたりしていました。

「あの物件検討していますが、誰かネット系の人住んでいますか?」などの質問があれば、お答えできる場合もあるかと思いますので、お知り合いの方はお気軽にメッセで聞いてください。

以下有料です。

この続きをみるには

この続き:12,294文字/画像1枚

高級賃貸物件の真実?と住みたい物件17選(1.2万字)

梅木 雄平

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただき、ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^

「スキ」だけじゃなく、twitterでシェアしてくると嬉しいな...
59

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。