見出し画像

はじめまして

画像1

#001

家にいる時間が長いと、季節感どころか、

6月を迎えたことが早いのか、遅いのかすらよくわかりません。

別に、 TwitterもInstagramもそこそこしか投稿もしてない僕ですが、

何か自分の思いを綴る場所が欲しくて、考えをまとめる場所が欲しくて

note始めてみました。

あんまり、深い意味はないです。

ちょっと、カッコつけたいだけです。😅

何かと、人の前に立って話をしたりするのは好きで、どことなく話せば長くなるんじゃないかと警戒されるので、ここで思う存分話したいと思います。

今大学4年で、就活をしながら、自分のこれまでの人生を振り返ることが多くなりました。

何で、小学生の時から、クラスの代表やろうと思ったんだろう?とか

僕が大切にしてきたことって何だろう?

意外と何も考えずに先ばっかり見て生きてきたなぁ。って感じです。

そしてそして、僕の家族は、案外コミュニケーションを取るのが下手で...

自分の欲求にド直球のわりに、案外臆病な母親、言葉よりも背中で語る父親、友達とつるむとか、コミュニケーションとかめっぽう苦手な弟、

お互い、多分こう思ってるんだろうなっていう想像だけが膨らんで、おめでとうとか、ありがとうとか、照れ臭くて素直に言い合えない家族なんです。

だからいつか、何年かたって巡り巡ってこっそり読んでくれるかもしれない家族のために

人生に迷ってどうしようってなった未来の自分のために

同じような夢を持っていたり、同じような境遇の人に

少しの勇気と元気を与えるために

ここに僕なりの生き方をかければなと、思ってる次第です。

写真は、何となく、小さなきっかけを手にするイメージ。

いつか僕のnoteがいろんな人に読んでもらって、一喜一憂してもらえるよう、頑張りやすっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?