見出し画像

初投稿|自己紹介

みなさん、初めまして。

梅田和徳(うめだかずのり)と申します。

初投稿ということで、自己紹介を中心に記します。

プロフィールと重複する部分もありますが、ご容赦ください。

1982年生まれ、今年で40歳。札幌出身です。ということで、トップの写真も札幌にあるモエレ沼公園をチョイス。amayado_rinecoさん、ありがとうございます。

話は遡ること20数年前の学生時代。ちょうどスラムダンク人気絶頂期ということで、ずっとバスケ部でした。猛練習に耐え、ほぼそこで人生の大半の根性を使ってしまったのではとも思っていますが、残念ながら実力はからきし。三井の3ポイントに憧れていましたが、小暮タイプですね(小暮も好きですよ。スラムダンクわからない方申し訳ございません。)

大学卒業後は、キリンビールに就職。ビールメーカーと言うと、すごい酒豪とかお酒を飲むのが仕事というイメージを持たれる方が思った以上に多いのですが、そんなことはありません。。

営業ではありましたが、顧客データの分析なども徹底的に行った上での課題解決提案など、控えめに言ってインテリジェンスとクリエイティブな要素もたくさんあります笑

顧客上層部へのプレゼンもとても多く、在籍16年で150回以上行いましたし、多いときは月に5回前後ということもありました。

キリンビールでは支店長を経験したのち、教育系ITベンチャー企業に転職。

ユニコーンに乗るのは、私の方が少し早かったですね。(某TVドラマの話です。こちらもご存知ない方はすみません)

全く違う業界、全く違う社風に飛び込んでみて、環境を変えることのすごさを感じました。

まだまだ自分も成長出来るんだなということも感じましたし、これまでやってきたことに自信を持って良いんだなと思うことが出来ました。

そして今年、Face合同会社を設立。

ビジネスパーソン向けの成果創出のプログラムを開発し、1:1でトレーニングしていくサービスです。一人一人に向き合っていくという意味を込めて、Faceという社名を考えました。

「笑顔で働く社会をつくる」をパーパスに掲げ、笑顔で自分らしく成果を出し続けるきっかけをたくさん作っていきたいと思っています。

Noteでは、ビジネスでよく耳にするお悩みや私が感じたこと、たまに子育てのことなど、さっと読んで頂けるくらいの内容で、でもちょっとだけ読んで良かったなと思ってもらえる内容を心がけて投稿していくつもりです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?