見出し画像

〜吐き気があっても美味しく食事〜オススメの食品紹介

吐き気がある時、なにを食べれば良いか迷いますよね。
私の場合、吐いてしまうかもという思いが強く毎回何を食べようか悩んでいました。
そんな経験から、吐き気があっても美味しく食べることができる食品を自分で探しました!
読む前に注意してほしいのは、栄養学を学んでいるわけではありません。ですので、吐き気を増幅することなく美味しく食べる!を目的に記載させていただいております!!

1.しっかり食べたい時

吐き気があってもしっかりご飯を食べて、働くこともありますよね!
そういう時にオススメなのは、サンドイッチです!具材はレタスやトマトなどすっきりしているものが良いと思います!!
パンのふんわり感と、野菜のすっきり感がありあっという間に食べることができます!
最近は、タンパク質を豊富に含むサンドイッチも発売されています!!
また、おにぎりもオススメです!!
ただし、しそや昆布、梅などあっさりとした具材に炊き立てのご飯の場合です!
炊き立てのご飯を使用するのは、ふっくらしているので咀嚼回数が減るからです!
逆に冷えたご飯だと、お米がぎっしり詰まっているので、一口が重く食べきれない。と食事を楽しめなくなることもあるので注意です!

2.小腹が空いた時

小腹が空いた時にオススメなのは、茎わかめとナッツです!
茎わかめは、すっきりした味が特徴です!わかめなので、安心して食べることができますよ!
スーパーのおつまみコーナーや、コンビニにも売っていますので手軽に購入できます!
またナッツは、塩が入っているものがオススメです。質素な味すぎるとあまり美味しく感じることができないので、小腹を満たすまで食べることができません。
両方とも食べるのが辛いという場合は、がオススメです!
私が食べていたのは、梅味の飴、キシリトール入りの飴です!!
梅味は、すっきりしているけど甘さもあるので少しだけですが、お腹を満たすことができます!

3.飲み物
飲み物は、状態によって変わります。
ポカリスエットが飲めない場合は、水をたくさん飲みましょう!
味がついてないと不安という方は、お茶でも大丈夫ですが、味が濃すぎると吐き気がする可能性もあるので、自分に合ったものを選んでみてください!

最後に

以上が私がオススメする食品でした!!
当たり前のような感じがしますが、今まで吐き気をそんなに経験していない方には良い情報なのではないかなーと思います!
他にも知りたい!という方はコメントお願いします!!
ちなみにですが、この食事をすることで食事が苦ではなくなり、3食しっかり食べることができました!減少傾向にあった体重は、あっという間に3kgほど増加しました!!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?