迷子

時々冒険してみたくなることありませんか?

身近な冒険といえば、私は結構『知らない土地に行く』こととか好きですね。

敢えて地図アプリを使わずに、目的の場所も設定しないでぶらぶらと歩いてみる。

要は意図的に“迷子”になってみるってことですね。

すると自分が想定していなかったような素敵なお店に巡り合えたり、普段見たことのないファッションのオシャレな人たちが歩いていたり、なんでか分からないけど行列が出来ていたりと、たかだか1〜2時間程度であり得ないほどの量の“新しい”に出会えた。

普段、行きたい場所に一番効率の良い方法で向かうと結局スマホを注視して周りに意識を向けられず、せっかく広がっている自分の知らない世界をみすみす見逃してしまっている。

もしアイディアに詰まったり、日々がつまらないなと感じていたら是非知らない土地を散歩してみて欲しい。

おすすめです。


よろしければサポートお願いします☺︎