これまで以上に激化する市場争い

こんにちは、朝まで飲んでてこれから仕事のうめちよです。

さて、今回はこれまで以上に激化する市場争いというお話です。

これまでは物を売る時、物の価値(クオリティ)を高くすれば売れる時代でしたが、これからは“誰が”売るかに重きを置かれる時代です。

そこには明確なブランド力があり、頭が2個3個突き抜けた人にしか到達できない領域です。
(人間の頭は一つです)

まず“誰が”のところに自分を持ってくまでに相当なドブ臭い努力が必要なのですが、さてさて、時代の変化はとんでもない勢いで迫ってます。
恐らくあと1年もすれば顔を突きつけた市場争いが勃発するでしょう。

しかし、それは勝負相手同士の顔の突きつけ合いではなく、お互いのファンが「どんなもんじゃい」と好きなブランド化した顔を押し付け合う時代なんです(リアルに考えたら怖い)

どんなことをしているのか、そしてどんな聴こえのいい“綺麗事”にしてお客さんを楽しませてくれるのか

そうした誠実さの元にお客さんはお金を落とす時代になります。

それが潔ければ潔いほど価値が上がり、この人になら人生捧げてもいいと思わせられるブランディングが出来たら最高です(実際そこまでされたら私も命かけます)

面白い事や抽象的なことを“商品化”して、値札を適正な価格で付けられる人にはちゃんとファンがついてお金が落ちます。

そうしたらあなたは圧倒的な物量(パワー)で宣伝をしまくればいつの間にか良いところまで登り詰めてると思います。

さぁ、やんややんや言わずに私も作業しますね。

【告知】

9月から『Umechiyo project』が本格始動します。
まずは一緒に20年後の世代を形作るためのチームを作りたいと思いますので、我こそはと言う方はTwitterとかからDM送ってくれると嬉しいです。
そしたら一回会いに行くので、一緒にお酒でも飲みながらお話ししましょう。

では、また明日
楽しんで

よろしければサポートお願いします☺︎