見出し画像

変化に対応できるようにならないと!!!

こんにちわ
しんのじ(またの名を梅)です。

いやぁ。noteの更新 怠っていました。。。。。ダメですね ( ゚Д゚)

久しぶりの更新ですが、何を書こうか?と思い  少し感じている事を書こうかと思います。

各メディアでは 「アフターコロナ」なんて単語が飛び交っています。

今日は 【変化に対応】出来るように日々 勉強しよう!! 小さな努力をしよう!! 失敗を恐れず 挑戦し続けよう!!という意識と行動を常に持って生きていかないとダメだなぁとつくづく感じる事があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、上記の勉強や挑戦等を実施するにあたり そもそも「価値観」や「常識」を変えないと、勉強はできても 挑戦出来ない。行動を起こすにしても 勇気が出ない事がありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ではありますが。。。

僕は 親に大学まで出させてもらい 本当に感謝しています。恩も感じています。

ただし、現在 40過ぎの僕の親世代 団塊世代ですが、実に勉強してこなかった人が、多くいます。僕の親もそうです。

基本的に受け身な価値観で、時代の変化についていけず、不満があれど 現状を変える(変化)事を嫌い、結果的に幸せから遠のいていく人生を歩んでいる感じがして、他なりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はというと決して偉そうに言えるほど、勉強も挑戦も出来ていないですが、(このnoteも更新が出来ていなかったりね。。。( ;∀;)) ビジネス書を読んで、アウトプットとして仕事で勉強会開催したりとか、資格勉強を進めたりとか。。。ぐらいでしょうか(*'▽')

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後 甥っ子とYouTubeやTikTok等で動画投稿を開設しようと模索し、行動しています。

ちょっと何か書いているか 府がない文章ではありますが、久しぶりの投稿でした。

皆さんのご意見 コメント お待ちしております。

少しでも 良かった!! という方 【イイね】下さい。
モチベーションが上がります

ではまた




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?