見出し画像

映画【あなたも騙されてみませんか?】コンフィデンスマンJPプリンセス編

こんばんわ!

うめあじです!映画感想第二弾

2019年5月に月9として放送されたテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の映画第二弾です。ドラマで大ヒットし映画化された「コンフィデンスマンJP ロマンス編」が2019年に映画が制作され、この間テレビでも放送していましたね。

私はロマンス編をみてから、今回のプリンセス編をみにいきました。

知らない方向けに、簡単な粗筋を書きますと

ダー子、ボクちゃん、リチャードという3人の信用詐欺師が欲望にまみれた悪人たちから、金を騙し取る詐欺集団のお話です。信用詐欺師とは善良な市民に扮装して、信じ込ませ、最終的に悪いお金持ちからお金を騙し取る詐欺師です。ダー子(長澤まさみ)ボクちゃん(東出昌大)リチャード(小日向文世)という意外性のある組み合わせと、毎回豪華な悪役ゲストと痛快詐欺師コメディという一話完結のストーリーも毎回楽しかったです。

騙し合いのストーリーと明るくハッピーなコメディを見たい方は合うと思います!

公式の映画の解説動画です!

今回は映画の見どころを解説します!

今回も騙される!予想がつかないストーリー

私は毎回騙されることを楽しみに見ています!大金を手に入れるため、今回のターゲットは大富豪レイモンド・フゥ(北大路欣也)の10兆円の遺産を手に入れるため、突如現れた謎の隠し子レイチェルを仕立て上げ、ダー子たちがフゥ家に潜入するというストーリーです。見ている間は、ダー子のキュートさボクちゃんとリチャードの掛け合いが最高に面白いし、私利私欲に生きる悪者たちを騙す姿は快感そのものです。

豪華なゲストが10数名!名だたる俳優陣が脇役登場!

ドラマの時も毎回豪華ゲストだったのですが、今回もとても凄かった

20年ぶりの日本映画出演のビビアン・スー(終始美し可愛すぎる)、ドラマ「エール」で注目を浴びた古川雄大、GENERATIONSの白濱亜嵐など今注目の俳優さんを起用し、注目若手俳優の関水渚がヒロインのプリンセス役、渋くてカッコいい執事役を柴田恭平、実力派俳優の濱田岳が謎の画家、おかっぱ頭のホテル支配人が遠藤賢一が面白い演技で笑わせてくれます!前作に引き続き、竹内結子、石黒賢、江口洋介、広末涼子、先日急死した三浦春馬(悲しいけど映画館で観たかった)、まさかのデヴィ夫人も本人役で登場!もかなり良かったです。

舞台はシンガポール、香港、マレーシアなど海外のリゾート地

今は、海外になかなかいけないので、映像だけでも異国気分を味わえてよかった〜!南国の綺麗な海とフルーツと大富豪の屋敷暮らし!映像をみるだけで楽しめます!リゾート気分を味わいたい方も見てみると楽しいですよ!

ダー子やプリンセスの南国リゾートの豪華な衣装

今回は大富豪の娘、プリンセスを仕立て上げ、お金持ちの家で暮らすシーンがあるので、服装がとてもきらびやかで、こんな素敵なドレスや、衣装を毎日きれるなんてキラキラなお金持ち生活に憧れます!おしゃれなドレスや服は見てるだけで楽しくなるので、ぜひ劇場で観にいって下されば、気分が上がること間違いない!

まとめ

紅一点のダー子ちゃんがボクちゃんとリチャードを引っ張っていってくださるので、観ていいて楽しいですね!東出さんのボディーガード姿や、小日向さんの領事役も品があって似合いますね〜やはり滲み出る品の良さがぴったりです。

観てるだけで楽しくなれる、そして、最後に騙される。騙されたと思って映画に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


俳優陣のお名前は敬称略にしております。

ここを見てくださりありがとうございます!あなたの応援で私は頑張っていけると思います!