見出し画像

事務職に向いている人

こんばんわ。うめあじです

二日間投稿できなくて、申し訳ないです

転職先で、連勤して

まだそこまで、多くの仕事をしているわけではないのですが

どうやら、新しい転職先で、緊張していたみたいで

少し疲れました😅

でも、新しいことを覚えるのは

楽しいと感じています。やはり仕事が好きなのかも

事務職の良さや、事務に向いている人について考えました

パソコンと向き合う事が苦じゃない人

内勤の事務であれば、基本的に外に出ないので

外に出て気分転換したい人には向かないかもしれません

家にいることが好きとか

社内にずっと居たい人には向いていると思います

椅子に座離続けると、肩こりとか腰は痛くなるので笑

少しは運動しましょう

途中の作業を止めて電話に出れること

事務作業の仕事で、パソコンに入力することが多いです

書類を見ながら、エクセルに入力する作業をしながら

電話にも出て、すぐに対応しないといけません

電話がなると、その入力作業も止めないといけないので

一つのことに集中しすぎると、電話に出れないので

臨機応変に対応しましょう。

私は電話に出ることが好きなので、それはそれで楽しいです

キーボードの入力やパソコンに強い

やはり、パソコンをいじれることは必須ですね

事務作業では、スピードも大事なので

入力が早いと作業が早くなるので、入力が好きな人には向いています

ブラインドタッチができると、とてもいいと思います

パソコンの画面を、集中してみ続けて、早く入力する

これができれば大丈夫です

同じ部署の人を助けたり、助けてもらったり

事務作業をする人が何人かいることが多いと思います

そう言う時も、自分の仕事は早く終われば

何か手伝いましょうか他の人を助けるといいと思います

そうすれば、私がなかなか作業が終わらないときに

同じ作業をしていることもあると思いますので

助け合うことができます。

助けてもらうと嬉しいですし、助かりますよね

まとめ

会社によって、事務作業の内容は結構違うことが多いので

よく仕事内容を見て、転職先は決めてくださいね

でも事務職においてこの辺ができれば向いていると思います

参考になればと思います!

ここを見てくださりありがとうございます!あなたの応援で私は頑張っていけると思います!