見出し画像

結婚とハンバーガー

娘の登校渋りが続いている。
少しでも気分転換になればと、妻のお姉さんにお願いして、お義姉さんの子ども達と一緒に公園で遊んだ。
その後は、マックでハッピーセットを買ってきて妻の実家でみんなで食べた。ハッピーセットのオモチャがリカちゃんだったので、ご飯のあとさっそく子ども達は遊び始めた。

しばらくすると妻のお父さんがやってきて、たぶん驚くと思うんだけど、と前置きして妻に話し始めた。

「実は、お兄ちゃんが結婚することになったんだよ」

ええええ。

「しかも、今からお嫁さん連れてうちに来るんだよ」

えええええええええ。

妻も結婚のことをまったく聞かされていなかったらしくめちゃくちゃ驚いていた。

ちょっと待って。息子、今日300円のTシャツ着せて来ちゃったんだけど。
知ってたら一張羅のボーダーのポロシャツ着せてきたのに。知ってたら俺も白髪染めしてきたのに。

お義兄さんのお嫁さんは、大人しそうな人で、妻もお義姉さんも、お義兄さんに合っていると太鼓判を押していた。良かった良かった。

妻が言うには、少し前に実家に帰ったときお義父さんが「孫がもっと増えたら楽しいだろうなー」と言っていたり、テーブルの上に見たことない高級そうなクッキーの缶が置いてあったりしたらしい。
お義父さん、実は匂わせてたんですね。


妻がマクドナルドの株主なのでお昼は株主優待券で買った。

「どんなに物価が上がっても、うめたろうさんはマックを食べられるから安心してね」

と妻は言う。

「これからマックを食べるたびに『妻さんと結婚して良かった』ってうめたろうさんは思うんだよ」

なんだか呪いみたいだ。

「そんなのマックを食べるときだけじゃなくて」って言おうかと思ったけど、照れ臭くなってやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?