見出し画像

ワンピースタワー閉園

ワンピースタワーは東京タワーの下にある、ジャンプの人気漫画「ワンピース」をテーマとした屋内型テーマパークです。

4、5年前、僕がまだ東京に住んでいたころ、何度も通いました。

中にはいくつかのアトラクションがあり、どれも立派で精巧な立体造形物が並んでいて、間違いなくワンピース世界を体験できる唯一の場所でした。

画像1

_____________________________

園内をうろうろしていたとき。
辺りには僕1人しかいませんでした。

そんなとき、誰かの気配を感じて振り返ると、園内グリーティングの帰り道だった麦わらの一味と遭遇したのです。

画像2

(写真は園内グリーティングの様子)

あまりに近い距離と、僕1人に対して一味全員が手を振ってくれたあの瞬間はは今でも忘れない、とてもいい思い出です。

劇場を利用したライブアトラクションでは、そんな麦わらの一味が戦ったり踊ったりするオリジナルストーリーのショーが観られました。
そこで生まれたオリジナルキャラクターが映画に登場したりもしました。

僕が東京から、関西へ戻ってきた今でも、毎年必ず一度は訪れています。
最後に行ったのは去年の冬頃ですかね。

そんなワンピースタワーが今日、閉園のお知らせを発表しました。

東京ワンピースタワー閉園のおしらせ

今月の末に一味は旅立つそうです。
悲しいことではありますが、この場所での思い出を忘れないようにnoteに書いておきたかった次第です。

たくさんの思い出とわくわくをありがとうございました。僕はとにかくそれを言いたいです。

画像3


サポートいただいたものは今後の作品に使わせていただきますので、ぜひサポートのほどよろしくお願いいたします! 今後も気合を入れてバシバシ書いていく所存です!