見出し画像

ケンちゃんラーメンが美味すぎる件

山形県山形市西田の郊外に一際目立つ人の列があります。
そこは山形のラーメンの聖地として今も人気がある「ケンちゃんラーメン」です。

黄色い建物が目印です。


「ラーメン文化が盛んな山形に来たならこれを食べてほしい!」と言われる率のNo.1と言っても過言ではないお店です。

順番待ちのお客さんは店内だけではなく、店の外にまで列をなしているので、その人気さが伺えます。
早速券を買って外に待機。
この日は陽射しがキツかったですが、極上のラーメンが待っていると思うとむしろ我慢できるものでした。
待つこと30分で店内に入れて、すぐにラーメンが出てきました。

それがこちら!!

これで小盛(800円)です。
普通の店の並盛より少し多いくらいですので、初見でそんなに食べられない方は小盛を選んだ方が良いです。



麺が太い!いい香り!

これが山形No.1のラーメン!

麺は太く食べ応えがあり、麺自体がものすごく美味しいです。
そしてその麺にスープが全然負けていなく、スープの出汁が麺に絡まって美味しさにさらに磨きをかけていました。

並ぶことは必須ですが、並んだ先にあるのは極上のラーメン。
ここにいかずして山形のラーメンは語れない!
それがケンちゃんラーメンです。
ぜひ皆さんも食べてみてください!


ケンちゃんラーメン
山形山形県山形市西田2-1-17

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?