見出し画像

ミツバチガーデンカフェ

山形県山形市蔵王にある蜂蜜を使った料理が楽しめるお店「ミツバチガーデンカフェ」に行ってきました。

周りには花壇や畑が広がり、自然に囲まれた穏やかな環境の中にひっそりと佇む小さなお店です。
店先にはブドウがなっており、訪れる人々を迎えてくれます。

ミツバチガーデンカフェ
一風変わったデザインの店外観
畑や花壇が広がっており自然を感じられる


そんな素敵なロケーションも手伝ってか、かなりの人気店で、訪れた日も多くの人で賑わっており、席が空くまでしばらく待つ必要がありました。
店内に入ると、小さいながらも落ち着いた雰囲気が広がり、心地よい時間が流れていました。

私は迷わず、店の名物でもある蜂蜜をたっぷり使ったパンケーキを注文しました。
しっとりとした生地に、甘く芳醇な蜂蜜がたっぷりと染み込んでおり、一口食べるたびにその甘さが口いっぱいに広がります。
軽やかな食感と濃厚な蜂蜜の風味が見事に調和していて、とても美味しく、思わず笑みがこぼれました。

名物のパンケーキ


食後には、蜂蜜が隠し味に使われた特製のコーヒーをいただきました。
ほのかに甘いその味わいは、パンケーキの余韻と相まって、食後のひとときをさらに豊かにしてくれました。
自然に囲まれたこのカフェで過ごした時間は、心も体も満たされる、贅沢なひとときでした。

食後のコーヒー


ミツバチガーデンカフェ
山形県山形市蔵王半郷578−19

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?