見出し画像

とんかつ竹亭 宮内店 


ある日、とんかつ好きの私は、街で有名なとんかつ店に足を運びました。


そこは「とんかつ竹亭 宮内店」
メニューを眺めていると、目に飛び込んできたのは「ジャンボエビフライとヒレカツ定食」。
エビフライがなんと30センチもあるというのですから、これは見逃せません!

料理が運ばれてくると、まず目を奪われたのはその大きなエビフライ。

ジャンボエビフライとヒレカツ定食

まるで竜宮城から持ち帰った宝物のような、豪華絢爛な姿!



エビフライにはカリッとした衣がほど良くついており、一口食べるとエビのプリプリ感がたまりません。
そんなエビフライとヒレカツには、山盛りのご飯が添えられていました。
日本昔ばなしに登場するようなご飯の山盛りは、まさに食べ応え抜群!

最初は美味しさに舌鼓を打ちながら、途中からはご飯との戦いに。
いかにこの山盛りご飯を処理するかが、次第に私のテーマに。
しかし、量の多さに圧倒されながらも、どうにか完食を果たしました。
その充実感は、まさにフードファイトの勝利者のような気分でした。

とんかつ好きにとっての至福のひととき。大満足の笑顔で店を後にしましたが、これからもこの経験を語り継ぎ、次のフードファイトに備えたいと思います!

とんかつ竹亭 宮内店
山形県南陽市宮内4562-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?