見出し画像

フェスのような市のお祭り!!


4月3日と4日は私の活動地の市制施行日のお祝いがありました!
タイトルの通り、254年の歴史があります
日本のお祭りとは違いとても豪華でした!
4月4日は公務員や学校などは祝日だったようです
ホームステイ先のパパとママは仕事お休みでした
私は病院なので関係なかったです、、、

とても盛大なお祭りだったので、まとめました


Tradicional Pintata con los niños del nivel incial

市内の小学生がPlaza(市の中心の公園)の周りの道にお絵描きをするイベントです
子供が描くからpintataというようです🧑‍🎨
それぞれの学校ごとに色や形(丸や四角の枠)が異なっていて、カラフルでとても可愛かったです🥰

午前中だったので、直接見ることはできませんでしたが、活動が終わって速攻見にいきました🏃‍♀️

とてもカラフルでかわいい😍
市のFBから拝借しました

Festival del GUAYABO

タイムスケジュールは夕方の17時から、翌日の夜中3時まで!

なかなかのハードスケジュール✨


市役所のお友達が招待してくれていたので、一度17時にいきました
音楽隊の演奏に合わせて、子供達が伝統的なダンスを踊っていました💃
時間も早かったので、まだ人は少なかったです
この後あんなに人が増えるとは思っていませんでした・・・笑

とても可愛かった😊

21時ごろにホームステイ先のパパとママともう一度行きました
まあ人が多い!!!
こんなにカアクペ市に人が住んでいたんだと思った瞬間でもありました
普段、道を歩いていても、そんなに人に会わないので、みんなどこで働いでいるのだろう、、、疑問です

ステージの下では踊ってました!
とても距離が近い花火!

フェスのような賑わいでした!次の日が活動だったので、早めに帰りましたが、日付が変わる頃には特大の花火が上がったそうです翌日がお休みだったらもっといたかったです😢

翌日は本当にどの時間帯も閑散としていました。みんなお家で寝ていたんだろうな。
来年も参加したいと思います♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?