見出し画像

お赤飯と蒸し豆腐、イワシの天ぷらなどで夕食

・久しぶりにお赤飯を蒸かしました。宅配用に5合、ササゲ入りです。
・JUNさんや風さんのnoteで見かける蒸し豆腐を、ブームに乗っかって作ってみました。茶碗蒸しより簡単でヘルシー!ダシ昆布も無駄にならず、凄く、気に入りました👌JUNさん、ありがとうございます🙇
・イワシ好きの夫孝行(笑)に、天ぷらを揚げました。

★お赤飯★イワシの天ぷら コロッケ★沢庵
★蒸し豆腐 ダシ昆布、豆腐、シメジ、カニカマ、三つ葉入り


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,620件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?