見出し画像

Re:ダイエット 49日目

こんばんは。うまうまです。

最近、仕事の中でエクセルのマクロを使って
システムまがいなものを作っています。

素人でも部品の工程を決めることができて、
見積もり先にベストな取引先候補を出して、
同時に何円くらいかを出すものです。

今の部署での遺作になりそうです。笑

ダイエットは?

続いていますよ〜

毎日リングフィット30分
お腹周りのカスタム組んでます。

1日も欠かすことなく続いていますよ!
無理しすぎないのがポイントですね。

そんな生活を続けた1週間。
効果はいかに!?


ドゥルルルルルルルルルル、バン!

69.2キロ

ん?
あれ?
なんで?
いやいやいやいや。

増えてるやん。
プロテインがあかんのか?

原因分析します。

考えられるのは2つ。

①ご飯の量がなんか増えた
②粉もんが多くなった

まず①
なんか最近、私のご飯の量増えたんです。笑
晩ご飯に白飯は食べないのですが、
お肉の量が増えた気がする。
でも美味しいから食べてしまう。
減らして、とは言いたくないので、
ちょっと様子見します。

次に②
最近、うどんを始め、たこ焼き、お好み焼き、
パスタ、ピザがちょっと多いかな。
関西人だからか、定期的にたこ焼きは食べたい。
時々ピザ欲が高まる〜
減らしないとな。
粉もんってダイエットの敵だもんな。
美味しいものって何でこんなに高カロリーなん?

まあ、要するに、「食べ過ぎ」です。
ちょっと気をつけなきゃな。

でも!でもでも!
筋肉がついたのも一因ですよ!
ちゃんと筋肉ついて、基礎代謝は増えてるはず。

中々朗報を報告できず、歯痒いですが、
どんな壁があろうと、絞ってみせます!
アラサーが期待に応えない体に抗う姿を
面白おかしく楽しんでください!

継続は力なり

証明してみます!

では今日はこの辺で。

緊急事態宣言が解除となりましたが、
まだ特効薬、ワクチンの普及もまだまだ。
健康には気をつけてください!

ではでは!

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。