見出し画像

俺は高橋洋一が大嫌い

俺は昔からこいつが嫌いだった。そしてそのお陰でMMTの意味に気づくのが10年近く遅れた。そう言う意味で彼のことは結構恨んでる。こいつがリフレだリフレだと言う度に猜疑心だけが芽生えてきたものだ。

人間味がないのもその原因の一つだろう。だから人を騙して冷笑している奴にしか見えなかった。

まあ、その姿勢は今でも変わっていないか。

そしてついでに触れておくが、俺にMMTの意味を教えてくれたのは藤井聡氏であり、中野剛志氏だ。

この二人に銀行、債権、国債、財政、経済等々について色々知見を頂けたことで目から鱗が落ちた。

ただ中野剛志氏はコロナ脳になったから非常に残念だった。

藤井聡氏が西浦某なる詐欺師のとんでも論に喧嘩を売ったら、適菜収等と共に井戸端会議的に悪口を言っていたのを今でも残念ながら思い出す。本当におばはんのしょうもない悪口を記事にした彼等は馬鹿だなと心底思った。

さて、そんな話をして本題に入ろう。

この無駄話も実は伏線だ。

高橋洋一は嫌いだし、中野剛志氏はそこそこ好きだ。

それでもそれぞれ正しいことも言うし、間違うこともある。

是々非々、それしかない。

高橋洋一氏の「さざ波」ツイートは、木村盛世氏の発言をもとにした発言らしいが、

正しいんだから仕方がない。

画像1

これを見たら一目瞭然だろ。

なのにそれを認めない奴等は人間として不誠実過ぎる。

どれくらい不誠実か、彼等にも分かるようにこの二人にお芝居頂こう。

それは蓮舫大先生(クソをミソであるかの如く超絶美化した)と、菅義偉大先生だ。

蓮舫「このグラフをご確認ください。他国にくらべ、日本の被害はさざ波と言えるのではないでしょうか、総理」
菅義偉「さざ波かどうかにつきましては我々が他国と比較して予断を以て判断すると言うようなことは差し控えたいと思います」
蓮舫「質問に答えてください。この陽性者数の推移は他国と比較して『さざ波』であるか、それについてお答えください」
菅義偉「繰り返しになりますが、さざ波であるか、と言ったことを我々は予断を以て判断する立場にありません。コロナで大変な思いをしている方々が大勢いらっしゃる中において、これがさざ波であるか、と言った評価をすることに有益なものはないと考えております」
蓮舫「先程から同じ答弁しか頂けておりません。これがさざ波であるかどうかは、経済や文化、そして子供達の教育の在り方に直結しています。ここをさざ波であると認めないと、いつまでもコロナ禍は終わらないのではないでしょうか」
菅義偉「繰り返しになりますが、予断を以て、さざ波である、と言うようなことは我々にはできかねます。」
蓮舫「総理。私個人にではなく、国民に対してそのような言い方は流石に非常ではありませんか。」
菅義偉「ですから、我々は最大限の努力をしておるところでありまして、粛々と、コロナ禍における問題に対処しておるところであります。」
蓮舫「総理!質問に答えてください!」
委員長「時間となりました。蓮舫君の質問は以上です」


誠実な人間なら、『さざ波』発言が指摘するものが、本当にさざ波と呼ぶに相応しいかどうか、そこだけを議論するだろう。

またさざ波でないのなら、さざ波でないと言う根拠を示せば良い。一年間煽ってきたんだからそれなりの情報はあるんだろう。さざ波でないとする情報を。

もしあるとするならそれは間違いなくガセだが。

結局、それが分かっているから菅義偉(架空)は答弁から逃げ、

コロナ脳共は

「コロナで死んだ人達に同じこと言えるか!」

とか話を逸らすことしかできない。

コメント欄を見たら馬鹿が勢揃いしていて驚く。

新規感染状況だけでなく、医療状況等全てを同じ基準に置き換えて分析して発言して欲しい。
切り取りだけでは、もう国民は騙されない。

彼は何が言いたいのだろう。

世界最高峰の医療設備、医療従事者、医療制度を持つ日本が、さざ波程度であるにも拘らず、他の医療設備、医療従事者、医療制度が充実していない国、しかもさざ波に比べたら大津波が来たような国でも対処できたのに、日本はそれすらできない馬鹿な国である、と言うことかな?

騙されない!!って、何について騙されないと意気込んでんの?

グラフ見せられてもなお日本はヤバい!!って、それ騙されてますよ。

こいつはATMで電話しながら100万振込もうとしているが、行員に止められても話を聞かず振り込めるくらいガッツリ騙される馬鹿だな。

その言葉を借りるなら
さざ波だから大波にならないように中止するのでは?
大波になってからでは遅いってのが何故分からない?何のためにいい大学行って何を勉強してきたの?

さざ波を見たら津波が来ると思ってんのかこの馬鹿は。それこそいい大学いけとは言わん。小学校で今から常識を教わってこい。口答えするなよ。馬鹿は年を取ると素直さがなくなるからな。

国内でやるスポーツとオリンピックを同じ土俵で議論する事がナンセンスだろ

具体的に何がどう違うのか教えてよ。


どうしてもオリンピックをやりたいが為にの言い訳が酷すぎるわ


いやいや、どうしてもやりたい!ってのは分かるが、どうしても中止させたい!ってのはさっぱり分からん。説明してよそのロジック。


五輪と国内スポーツを同列に考える事に無理があります。

無理はない。そしてそもそもさざ波の話はどこ行った?


五輪は政府主導の側面が強く多額の公金が投入されています。

公金投入しました。だから中止します?それ公金をドブに捨てる話では?

尚且つ変異株が猛威を振るう中で数万人段位の入国者を伴う事から多大なリスクを伴います。

だから、さざ波について一言くれ。さざ波を多大なリスクと言われても馬鹿にされるだけ。お前も小学校で鍛え直してもらってこい。


また医療の逼迫が進む中で医療環境にも負担を強いる事にもつながります。

医療逼迫の原因はマスゴミとうだつの上がらない専門家が恐怖を煽った結果。そもそも他国の大波が大丈夫なのに日本がさざ波で死にそうになっているんだから、まずは海外の事例を紹介してくれよ。

何故ここでは素晴らしい外人さんのお知恵を借りない?

また、五輪ありきでの感染対策ともみなされ、国民の意識にも影響を与えている事も考えられます。

五輪ありきだろ。そもそも対策に意味はない。意識なんて今がおかしいんだろ。さざ波だぞ?分かってるのか?さざ波で街が、国が壊滅しようとしてんだぞ?


開催に関しても国民が置き去りにされている感も強く表れているのも大きいと思われます。

置き去りが嫌なの?でも中止?何でも自分の思い通りにしたいのね。保育所からやり直せ。

一方国内スポーツは入国者のリスクは低く、医療リソースなどにも負担をかける事はほぼないと考えられています。また感染状況によって無観客試合や場合により試合中止などの措置が取られています。

だから海外選手にもワクチン接種等やると言っている。そもそもアスリートは全く重症化しない。異常、過剰な検査の犠牲者だよ。死にかけの年寄と一緒にするな。

さざ波でしかないのなら、緊急事態宣言を出している自公政権をどう思われているのでしょう。

ふさけるなと思ってるだろうね。そして自公政権も不本意ながらお前等大衆に流されて渋々やってるってのがこの馬鹿には分からんのだろうね。頭腐ってるだろ。

五輪の件をさざ波というのであれば、緊急事態宣言を発令している政府にも使うべきですね。

だから彼は解除せよ、との立場だろ。意味が分からん。


そして高橋氏は、さざ波程度と言ってますからワクチンも必要ないんでしょう。

要らないだろうし、いると言ったとして何が問題なんだ?意味が分からん。怖がってたら優先的に貰えると思ってるのか?乞食は考え方が違うな。

さざ波での経済損出、コロナ禍…
こんな方を放置しておいて良いとは、とても思えません。

経済損失の根幹は不要な規制と自粛圧力、即ちお前等の無思慮だ。それを放置していては経済は死ぬ。

もうさ、コロナ脳の頭の悪さは本当に酷過ぎてどうしようもないんだけど?

俺は冒頭から言ってるように、昔から、そして今でも高橋洋一は嫌いだ。

それでも是々非々で意見を評価する。

一方の大衆コロナ脳は、是々非々であろうと思ってもさっぱり是が見当たらない。この救いようのない馬鹿をどうやったら改善させられるんだ?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?