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mCV(マイクロコンバージョン)をGoogle広告でコンバージョンとして計測するための設定方法
概要・Google広告でmCV(マイクロコンバージョン)をコンバージョンとして計測するための設定方法を記載する。
・目的:Google広告においてmCVで最適化を実行するため。
注意点:このやり方は間違っている可能性あり・ここで記載する方法は、独自に調査・実行した方法をまとめたもの。
・自分用の備忘録として記載しており、間違っている可能性がある。
・その点を了承の上、御覧ください。
使用ツール
参考記事のまとめ:「クリック数の最大化」の方が、「コンバージョン数の最大化」よりもCPAが低下してCV数が増加する場合がある(Google広告)
概要以下の記事の要点をまとめる。
コンバージョン最適化よりクリック数の最大化? 顧客の求めるゴールから逆算する思考 -リスマガ【WEB集客の教科書】
記事の結論「クリック数の最大化」の入札戦略にしたことで、「手動入札」や「コンバージョン数の最大化」よりもCPAが低下してCV数が増加した。
記事の要点・使用入札方法:クリック数の最大化
・試した入札方法:手動入札・コンバージョン数の最大化
・上
まとめ:Google広告の「目標広告費用対効果」入札戦略について
Google広告の自動入札戦略の一つ、「目標広告費用対効果」入札戦略について以下にまとめる。
本ページの引用元は全て下記ページ。
「目標広告費用対効果」入札戦略について -Google広告ヘルプ
目標広告費用対効果とは
目標広告費用対効果とは、広告に投じた費用に対して獲得したいと考えるコンバージョンの平均値(たとえば収益額)です。
「目標広告費用対効果」入札戦略とは
目標広告費用対効果では、
アトリビューションについて(Google広告)
アトリビューションとはアトリビューションは、コンバージョンまでの経路のうち直接成果につながった接点だけではなく、コンバージョンに至るまでの複数の接点をさまざまな視点からみて、それぞれの接点に特定の方法で貢献度を割当てるという考え方です。間接効果と呼ばれているケースもあります。
出典:アトリビューションとは:5分でわかる意味と5つの基本モデル -ANAGRAMS
アトリビューションモデルとはコ
グローバルサイトタグの概要(Google広告)
グローバルサイトタグとはグローバル サイトタグは、Google のサイトやコンバージョンの測定サービスで利用できる、サイト全体のウェブタグ付けライブラリです。このタグを使うと、実装が簡単になるだけでなく、より適切な管理ができるようになります。
グローバル サイトタグは、別のコード(イベント スニペットか電話番号スニペット)と連携してコンバージョンをトラッキングします。
グローバル サイトタグの仕
Facebook広告を使用する上でのFB個人アカウントについて〜個人アカウントが停止されて〜
FB広告に使用している、FB個人アカウントが停止(BAN)された。
今後の対応やFB個人アカウントについて調べた内容を、以下にまとめておく。
個人アカウントの作成方法
1.個人アカウント作成
└電話番号、IP、デバイスを変更してゼロから作る
2.投稿やいいね付など、アカウントを動かす
└アカウントごとに格安SIMとスマホを用意する必要あるかも
FB個人アカウントBANされないために注意するこ