見出し画像

「アベ・ンジャーズ 全方位型C級(consumer級)調理イベント」イベントレポート

【イベント概要】
2月7日に行われた「アベ・ンジャーズ 全方位型C級(Consumer級)調理イベント」は大成功に終わった。UMAR VELに所属するプロ自炊家abeが主催の企画である。
自称プロ自炊家abeや饂飩人テウチだけでなく、参加者の中で1品でも料理を作ることができる人は、会場で料理を作り、振る舞うことができる。もちろん、食べるだけの参加も可能だ。
料理作りに協力したり、調理者独自の方法を学んだり、もっと美味しくなるアイデアを出し合ったり、参加者全員が食で何かを得ることを目標としている。

【UMAR VELってなに?】

UMAR VELの詳細はこちら:

https://www.facebook.com/UMAR-VEL-201290117465814/


【イベントレポート】

今回集結したヒーロー:
 
プロ自炊家abe
食能:自炊
食に対するあくなき探求心を持ち様々な料理を提供する。カレーが大好きである。

饂飩人テウチ
食能:うどん
老若男女を巻き込んでうどんを作ることで、この世の中からうどんを手打ちしたことのない人を減らす。

キャプテン・チバラキ
食能:ハイボール /コーヒー
人を感動させるハイボールを提供し、ウィスキー好きを唸らせる。
各国の有名な産地の豆を使った本当に美味しいコーヒーを提供し、コーヒーの虜にする。

ウシえもん
職能:子供と人妻をながめること
食能:どらやき

今回のイベントでは、彼らヒーローたちが大いに活躍した。

始まりと同時に提供されたabeの奄美の塩と柚子胡椒で食べるローストポークオリーブのアチャール焦がし醤油の肉じゃがとともに、

参加者それぞれの自己紹介が行われた。最初はぎこちなさがあった。しかしキャプテン・チバラキのハイボールによって緊張がほぐれ、

饂飩人テウチが提供する手打ち体験によって次第に和気あいあいとした雰囲気に。

そんな中イベントスタートと同時に10km離れた自宅から会場に向け走り始めたウシえもん。
イベント開始40分後に会場に到着したウシえもんは、みんなの温かいに拍手に迎えられ自宅からイベント会場までの道のりで思ったことと声援に対する感謝の言葉を語った。しかし、なぜ彼が走ってきたかは誰にもわからなかった。

ウシえもんの到着から間もなくして、abeによるポークビンダルーカレーが提供され、うどん、ハイボール、ウシえもんのパフォーマンスによって、会場のボルテージはマックスに。
イベントが終盤に近付くなか繰り出されたウシえもんによる手作りどら焼き

そう、彼はこのどら焼きを届けるためにやってきたのだ。ウシえもんのどらやきによってみんなの別腹を満たした。

イベント終了後には、最後まで残り片付けを手伝ってくださった方たちでアイスじゃんけん。饂飩人テウチが見事勝利し、みんなにアイスを振舞い大満足のイベントになった。

参加者の方が話していた「今日で今までのストレスが吹き飛んだ。楽しかった」「また参加したい」「おいしかった!おなかいっぱいです、ごちそうさまでした!」という声がこんなにも嬉しいものだと改めて知ることができたのではないだろうか。

今後ともこのようなイベントを開き、食能を披露できる場を提供していくだろう。
次回アベ・ンジャーズ#3開催は、3月15日。さらにパワーアップしたイベントになるだろう。

今回ご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。ヒーローの食能を通して、少しでもおいしい料理と楽しい空間が提供できたなら幸いです。今後ともUMAR VELをよろしくお願いします。

ヒーローを応援したい!と思われた方は、支援をしていただけるとヒーローが喜びます🦸‍♀️