見出し画像

頼りない男が変わるには?誰でもできる頼りがいの付け方3選!

こんにちは!杉間馬男です。


今回のテーマは”頼りがい”についてです。

恋愛の世界では、女性が求める男性像は

イケメン < 頼りがいのある男

です。

周りの男性を観察してみると見えてきますが、イケメンなのにフリーの期間が長い男性の大半はどこか頼りない雰囲気がにじみ出ています。


今回は、イケメンでも頼りなかったゆえに女性に相手にされなかった私の知り合いのエピソードを紹介するとともに、普段『頼りない男』の烙印を押されてしまっている人が脱・頼りない男になるために、今スグ誰でも簡単にできる方法を3つ紹介しようと思います。

頼りがいは普段の行動の習慣化で付けることができます!

あなたも早速今日から実践してみましょう!


イケメンだけど頼りない男…やっぱり女性に相手にされなかった話

主人公は私の草フットサルチームにいたヨウスケ(仮名)という男。
有名人でいえば林遣都にそっくりな目鼻立ち整った今風のイケメンでした。

彼は表情や話し方も柔らかい印象でとっつきやすく、私も彼と話していると癒されるというか気持ちが落ち着く感じがしていました。
おまけにフットサルの腕もそこそこ。
スポーツもある程度できるし話もしやすい。

ともなれば、周りの女性たちは彼を放っておくはずはないだろうなぁと考えていました。


ところがある日、ヨウスケの小中学校からの友達が合コンを開いてくれて、人数合わせ目的でしたが私も呼ばれました。

そこでヨウスケの弱点を知ることになったのです。

合コンの話を持ってきてくれたヨウスケの友達は、失礼ながら初見から暗そうな感じで声も小さく、お世辞にもイケメンとはいえず男らしい感じでもありませんでした。

『彼がよく合コンのネタを持ってこれたモンだよな…』

と不思議に思っていたら、案の定後から聞いた話、彼がとある飲み会イベントで知り合った女性が超積極的で彼に合コン話を持ちかけ、彼は彼女に言われるままに男性陣を集めたといいます。

そして、少なくとも私から見たヨウスケはリア充だったから、彼の友達との格差を感じざるを得なかったのです。


しかし、合コン当日の2時間を過ごしてみるとヨウスケがなぜこの男と長い付き合いなのか分かった気がしました。

確かにヨウスケはイケメンでスポーツもできるほう。

しかし、彼の受け答えを聞いていると、

・声があまり通っていない
・ニコニコというよりは、照れ隠しの笑顔で対峙している
・『う~ん、まぁ、そういうことかな。』という類の答えが多く、彼の口から自分の意見があまり聞こえてこない

など、見た目や運動神経以外の面で弱点があると感じました。

こういう面は傍から見ていて男らしいとは感じにくかったです。


そして後日にフットサルで集まった時、ロッカールームでヨウスケと別の合コンメンバーが話しているのが聞こえてきて、あれからヨウスケが女性陣にメールしたけど返事が来なかったという話をしていました。

林遣都似のイケメンですら頼りがいひとつでパーになる例を目の当たりにし、私も改めて頼りがいの重要性を思い知らされることになりました。


【超簡単!】今すぐ頼りがいが身に付く行動!

せっかくのイケメンも、頼りがいがなければまるでゼロで掛け算したように魅力がかき消されてしまうケースもある、ということを先ほどのエピソードで知って頂けたかと思います。

しかし、裏を返せば非イケメンでも頼りがいがあれば勝算はある!ということです。

というわけで、今すぐ簡単にできる方法を3つお伝えします。

初歩の初歩ですので、絶対に身に着けましょう!


■ゆっくり話す・確実に聞こえるような声を出す

まずは話し方

話し方も第一印象のうちですから、そこで頼りがいがマイナススタートだったら非常にもったいないです。

そして、話し方の第一印象は話の内容が面白いことよりも話し方そのもの、つまり、

☑ハキハキしているか?
☑ちゃんと聞き取れるか?
☑適度な音量か?

このあたりを意識します。


特に、”ハキハキ””音量”は私の周りを見ていてもあまりできていない人が多いように感じます。

ボソボソと何を言ってるのか分からないし、なんだかどんよりしている…

これだと頼りないばかりか、聞き手に余裕がない時はイライラさせてしまいかねません。。

なので、話し方に気をつけるときは、相手に聞き返されないことを目指しましょう。

📌聞き返されているようではダメです!


あなたの周りの頼りがいがありそうだと感じる人たちは、ほぼ確実にこの3つのポイントができているのではないでしょうか?

お伝えしたことは、ちょっとの注意でできることです。
はじめは意識し続けないといけませんが、徐々に板についてきますから根気よくやっていきましょう。


■目線は3秒固定

続いてのポイントは目線です。

目線がキョロキョロしていると、それだけで落ち着きのなさが表れてしまいます。
その一方で、目線は無意味に固定しすぎる/相手に合わせすぎるのも考え物です。

難しいですよね…。

なので、目線も3秒ルールです。

相手の目を見たら、

1,2,3と数えて、一旦まばたきして目線を外す

この動作でかなり落ち着いた雰囲気を出せます。
ビデオカメラがあれば、一度その動作を自撮りしてみると分かるでしょう。

普段はキッチリ数える必要はありませんが、一旦目線の位置を決めたらちょっとの間そこから動かさないぐらの意識で良いと思います。


■姿勢はピンと

最後に姿勢

姿勢が悪いと”自信の無さ”を露呈するのでイメージもよくなく、健康にも悪影響を及ぼします。

あなたの周りにも姿勢が良い人とそうでない人、どちらが堂々として見えるか一目瞭然ですよね?


ちなみに、姿勢が伸びていると声の通りも良くなります
ということは、1つ目のポイントで説明したハキハキ話せることにもつながりますね。

さらに、姿勢を伸ばしていると不思議と強くなった気持ちになれて、話し方にも堂々さがプラスされます

そんな具合に姿勢を正すことは良いこと尽くめなので、やらない選択はありませんね。


まとめ

いかがだったでしょうか?

これを読んで正直、

『何だよ!しょーもなッ!!』

と思った人もいるかと思います。

『超簡単!』と謳っていたのでそれなりの内容でしたが、そう思った人も改めて実践できているか再確認してみるのも良いですね。


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


#恋愛

#自己啓発

#悩み

#習慣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?