見出し画像

え?アニメ「ドラえもん」オープニング曲ないの?

今日の出来事

え?アニメ「ドラえもん」オープニング曲ないの?

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

久しぶりに早く帰ってきたので、
BS朝日で19時開始のアニメ「ドラえもん」を最初から観ようと思い、チャンネルを合わせて待っていた。
時間になると、オープニング曲も流れずに、急にタイトルがコールされ物語がはじまった。
「え? いきなりはじまるの?」とビビったw

そうか!(気づいたことは何?)

いきなり本題に入ることでチャンネル変えられるリスクを回避する狙いかな?
確かに毎回同じオープニング曲なら、
「今日は見ないでもいいや」って思う人いてもおかしくない。

やってみよう!(自分ならどうする?)

時短、簡略化、ではなく、
「逃げられない工夫」
「マンネリの回避」
「定番を疑ってみる」。

第三者への発信の際に思い出してみよう。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?