見出し画像

そろそろ本当に逢ってみようと思った

🟥今日の出来事

ゴールデン・ウィーク、たくさんの旧友と逢ってきた

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

連休前に、約20年前のバイトの先輩と大阪で飲み。
地震がおきて、東京時代の友人数名から連絡有り。
連休中に、約25年前大学時代のバンド仲間と恒例のZOOM飲み会。
連休最後に、東京で約15年前の草野球仲間と食事。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

意外とみんな変わってないw
それがわかっただけでも充分満足。
過去は過去で大事にしたい。
「通り過ぎた」だけじゃ、さみしい。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

SNSなどで連絡先わかるから「いつでも逢える」「いつかまた逢えればいい」
みたいに思ってた旧友と、
そろそろ本当に逢ってみようと思ったのが、このゴールデン・ウィーク。
残りの人生が短いと感じているのだろうかw
ともかく、まだ逢えていない友人もたくさんいるので、
今後もずうずうじくもアポをねじ込んで、逢う機会をつくっていく。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?