見出し画像

体重を増やすために必要なことをChatGPTに聞いてみた

今日の出来事

最近どうも腹が減る

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

昼飯は毎日「カロリーメイト」
という食習慣を敢行してから、もうすぐで1年が経つ。
が、ここにきて、最近どうも昼夜と腹が減る。
体脂肪率も1桁に入り、身体に負荷がかかってきたのかな?

そうか!(気づいたことは何?)

なんでもそうだが、適正や限度というものがある。
太っていることで健康に不具合も生じやすくなるが、
痩せすぎもよくない。
というか、結局人間は太ってようが、痩せてようが「腹が減る」というストレスからは抜け出せないことを知った。

やってみよう!(自分ならどうする?)

はやりのChatGPT先生に、自分の適正体重を聞いてみた。
体重は「痩せすぎ」、BMIは「標準」らしい。

で、ChatGPTは、一問一答で満足するのではなく、
質問を繰り返すことで有意義な回答を得る使い方が良いらしい。

ので、適正体重まで上げるにはどうすべきか追加で質問してみた。

まだまだぼんやりとした回答で、何をすればいいかが見えてこないのだが、
とりあえず朝と夜はしっかり食べるようにしようw

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?