休日に仕事の連絡を受け入れるか否か?

🟥今日の出来事

休みの日は仕事の連絡をいっさい受け入れない

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

オンオフを切り分けると言えば聞こえがいいが、
正直なところ、僕はそこまで仕事中心に自分の生活を考えたくないw

🟨そうか!(気づいたことは何?)

とはいえ、僕の会社制で、土日祝日も普通に職場は動いている。
サブの窓口役を立てておこう。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?) 

と言っても、妥当なポジションのスタッフがいないんだよね。
部署内の役回り見直しから、上長に相談しよう。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?