見出し画像

早口になるクセがある

🟥今日の出来事

機嫌が悪いと、イライラすると早口になるクセがなおらない

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

わかっているけど、なおらないこと、
わかっているけど、あとになって気づくこと、
どう向き合っていけばいいかな?

🟨そうか!(気づいたことは何?)

気づいているけど、放置するのがよくないのかも。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

気づいた時点で、
たとえ重複したとしても、改めてまったく同じ説明をその人に対してしてあげよう。
というか自分の練習用として、同じニュアンスのことをゆっくり説明してみる。
とにかく正しい形で場数をこなす。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?