見出し画像

サンダーバードの座席から見える景色

今日の出来事

サンダーバードの座席から見える景色

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

出張で福井方面に行く電車によく乗る(目的地は大阪や名古屋)。
これまではなぜか進行方向右側座席ばかいだった。
が、今回はじめて左側座席だった。
驚くくらい見える景色が違う。
最初は違う電車に乗ったのかと思ったくらいだ。

そうか!(気づいたことは何?)

僕らの日常にも、
見えていない景色、
そこに存在しているのに視界に入っていない景色というものがあるはず。

やってみよう!(自分ならどうする?)

ちょっと首を横に振ってみるだけで、新しい発見があるはず。
いつものクセに、意識的に逆らってみよう。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?