見出し画像

ランニングステーションを利用してみた

🟥今日の出来事

スコール金沢の体験会に参加してきた

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

休日限定で10キロ程度のジョギングをしており、
こんな僕でも一応ジョギング・チームのようなものに所属している。
で、金沢駅近くのランニングステーションの体験会を紹介されたので行ってみた。

駐車場あり、ジョギング後、お風呂に入って食事ができる。
日曜早朝の6時集合、金沢港まで往復で10キロ弱、
その後スコール金沢に入館し、お風呂と食事。
解散したのは9時。

こちらは裏口
1階に食事スペース。3階にお風呂とジム
見栄えも味も身体への染み込み具合もバツグン
メニューの一番下。SPECTRUM NEEDSに注目w

🟨そうか!(気づいたことは何?)

朝ジョギングからの風呂入って飯とか、
普段なら夕方までにやることが終わってもまだ朝の9時。
朝活って、1日の密度を濃くしてくれるね。
早起き、朝活は随所にやっておくべき。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

施設内は超絶清潔感あって、
運動する、身体を癒すというモチベーションを刺激してくれる。
金沢市民はもちろん、
県外からのジョギングもする観光客や金沢マラソン参加者が来県前後に使うと良いかな。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?